« 催眠をやる人を端から見ると | トップページ | ある人へのメール »

催眠番組

 先日催眠のテレビ番組が放送されました.催眠関係のHPを作っているので,見ておかなくては駄目だろう,と思い視聴しました.日米の催眠術のスペシャリストが催眠をかけあうというような内容でしたが,ここで一つ疑問に思った人がいると思います.

「英語を通訳して催眠をかけているのに催眠にかかっている!!」

 実は通訳の人が催眠術師だとか思うかも知れませんが,そんなことはないです.実のところ催眠ってのは「暗示の文章が正しく伝わる」という事じゃないんですよね.だから,通訳でも催眠にかかるのです.詳しく書くとむつかしくなるので書きませんが,実はこの事がすごい重要なんですね.

 

|

« 催眠をやる人を端から見ると | トップページ | ある人へのメール »

サイミンサイコウ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25633/3326972

この記事へのトラックバック一覧です: 催眠番組:

« 催眠をやる人を端から見ると | トップページ | ある人へのメール »