« なんて事を書くと | トップページ | 誘導法のウソ »

詐欺マッサージ師、気光治療院逮捕

 今朝テレビ番組でこの事件の詳細を知りました.乳ガンになった女性が藁をもすがる思いでこの容疑者の気功治療院にいったところ,まったく新しい世界にひとつの方法で治せる7回で治るから200万円くらいを払えということで,女性はそれを信じて通ったそうです.しかし,7回目の治療を終えても結局治らず,あと3回分を半額で良いから一括で払えと言われたそうです.結果癌は進行し,女性は容疑者を詐欺で訴え,民事裁判で勝利しました.しかし,その前にその女性は癌によって死んでしまったそうです.
 さらには,この容疑者は,この女性に対し「愛人になれ」等と言ったとも報道されていました.セクハラな行為も治療中にしたとか…….病気で心身共に弱っている人,その弱っているところにつけ込んだとても卑劣な行為です.また,まったく非科学的な根拠のないものをさも,すごいもののようにHPで宣伝し,客を集めていたようです.そのHPが以下です.

http://www.kikouchiryo.com/japanese/page16.html

 酷いですよね.しかし,巷にあふれる催眠療法のHPも私にとっては全く同じくらい酷いです.癌じゃなくても心の病でも死に至ることはあるでしょう.催眠の専門技術があったとしても,最低限の臨床心理学の教育を受けていない人がカウンセリングをやっていると,いつこのような事件が起きても不思議ではありません.否,すでに起きているでしょう.ただ,大きく報道されないだけなのではないでしょうか.
 とにかく,嫌な事件です.亡くなられた女性の冥福を祈ります.

|

« なんて事を書くと | トップページ | 誘導法のウソ »

サイミンサイコウ」カテゴリの記事

コメント

この手の話は数え切れないくらいあります。
気光治療院は氷山の一角。

投稿: wiki_master | 2005/09/18 17:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25633/5977424

この記事へのトラックバック一覧です: 詐欺マッサージ師、気光治療院逮捕:

« なんて事を書くと | トップページ | 誘導法のウソ »