« 当たり前の事なんですけどね | トップページ | 計算犬と催眠の関係 »

無意識に暗示を与える行動

 さて,最近流行の無意識に暗示を与えているもの.例えば,「お金持ちになりたい」と口に出していると「今はお金持ちじゃない」という暗示が無意識に与え られて,お金持ちになれないらしいとか…….良くかんがえれば,これトンデモなんですけど,もう,考えられないのかなあ…….
 ところで,催眠を使って女性を口説こうと頑張っている人は,実はその行動によって自分は催眠を使わないと女性にもてないという暗示をかけているんですよね(^_^; 同じように,催眠を使って何かをしようとしているひとは,催眠を使わなきゃ何にも出来ないって自分に暗示をかけているわけです(^_^; わかってやっているから大丈夫だって? いや,それは無意識に対する暗示だから,意識がそれを大丈夫だと思ってもダメなんですよねえ,その理論だと…….

|

« 当たり前の事なんですけどね | トップページ | 計算犬と催眠の関係 »

サイミンサイコウ」カテゴリの記事

コメント

上手いですね(笑)。この話が理解できるかできないかで、トンデモ傾向が測れる気がします。

投稿: 釈田 | 2005/09/11 19:10

釈田さん,コメントありがとうございます.
つまり,催眠にこだわればこだわるほど,
自分がダメだという暗示をかけているのです.
だからかなあ…….

投稿: 京助 | 2005/09/11 22:40

よく、「叶うという字にあるように、お願い事は十回言う(口にする)と叶う。」って言われましたが、この話からすると、十回口にすると言う事は、無意識に十回逆の暗示をかけてるって事に

投稿: ぼいす | 2012/02/02 14:48

(間違えてボタンを押してしまいました。なので先ほどの続きです。)なるわけですよね?ならば、毎日「貧乏になる!貧乏になる!」って言ってたら、いつかは大金持ち!ってやっぱりおかしいですね。もし、これが本当の事でも、試験に行く人に「落ちる!落ちる!って思って行け!」とは、言いづらいですよね。

投稿: ぼいす | 2012/02/02 14:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25633/5853995

この記事へのトラックバック一覧です: 無意識に暗示を与える行動:

« 当たり前の事なんですけどね | トップページ | 計算犬と催眠の関係 »