このブログは

 このブログは,サイト「ヒプノロジー」のコンテンツのひとつです.現在,すべてのコンテンツをブログに移行中です.全て移動したら,ブログのみの運営になる予定です.
 このブログは,巷にはびこる似非催眠専門家に騙される人を少なくするために,催眠の様々な情報を発信しています.自称専門家の行動や理論で,私がおかしいなあ,と思うことを心理学という観点から出来る限り根拠を持ってツッコミをしています.他では数万円で教えているものを,ここでは無料で公開しています.ただ,本当に重要なことは,ブログではあえて書いていません.

名古屋エリクソン読書会

エリクソン読書会をお知らせします。

このヒプノログを運営して大分経ちますが、
ネット上で文章だけで催眠について伝える事は、
なかなか難しいことであると実感しています。

そこで、リアルに人と人が会って、
催眠、特にエリクソンの事について
学ぶ機会があればと思い、
エリクソン関係の書籍を読む読書会を開催します。

エリクソン関係の本は難解な部分も多く、
また、文章からでは分からない要素もあると思います。
それを、私の分かる範囲で解説し、
実際にやっていこうと考えています。
読書会というスタイルでやるので、
私以外の方にも感想などを言ってもらい、
みんなでエリクソンについて深めていけたらと思います。

参加費は1回3000円としておきますが、
学生であったり自由になるお金が少なかったりと
金銭的に余裕のない方は
好きな額を出していただければ結構です
もちろん、無料で参加していただいてかまいません。

内容としては、エリクソン関係の書籍を課題図書とし、
他にも、催眠誘導の練習や研究などを行っています。

場所は、名古屋市内のコミュニティーセンターにて行っています。
日時は不定期ですが、基本的に土曜日の午前中
9:00~12:00
で行っています。

次回は3月7日(土)9:00~12:00になります。

興味がある方は、メールにてお問い合わせ下さい。

kyoske096@yahoo.co.jp


「プロフィール」

 このブログの作者は,大学院にて心理学を研究している学生である.高校生の頃に催眠の入門書を読み,独学で催眠を覚えて,多くの実践をしてきた.しかし,心理学を専門的に学ぶにつれて,世の中に出回っている催眠の情報のウソがわかるようになり,巷にあふれるおかしな催眠理論や催眠術の先生がたに疑問を投げかけるHPを1999年から運営.9月9日でHP運営10年目を迎え,さらなるおもしろ情報を発信してくべく日々勉強に励んでいる.
 資格は,自動車普通免許(笑),心理学修士(笑),ドイツ語検定三級(笑),第4級アマチュア無線技師免許(笑).

(ウソはないですが,少しパロディです)

| | コメント (21) | トラックバック (0)